産後のお肌をなんとかしたい!

こんにちは。4歳児と2歳児を育てる出来るだけ手抜きをしたい主婦です。

産後って、自分のことより赤ちゃん優先になりますよね。私も一生懸命育児してました。自分の顔を鏡で見ることもあまりなく…

ある日、鏡のなかの自分を見て、えっ⁈

近づいてよく見ると、シミが増えたうえに色が濃くなり目立つ!クマも出来てるし、肌も乾燥してザラザラしてる…やばい、自分の顔やばい!

完全に自分のズボラの責任です。

これは、なんとかしなくては!

けど、お金はかけたくない。かつ、楽チンに出来るものを。

とにかく保湿をしようと、今までお風呂上がりに子どもの保湿やら着替えやらの間に、乾いてしまった顔、もういいや、後で…と思っていたところを、出来るだけ早く自分の顔も保湿する!と意識してみたり、

紫外線大敵ということで、家の中で過ごす日も日焼け止めをつけてみたり。

効果はよく分からないまま、ある日、テレビでヘアメイクさんの特集番組をしていました。

その方が洗顔の代わりに、ホットタオルを顔にあてるということをしてらっしゃいました。

ホットタオル自体は以前も行ったことはありますが、簡単だしやってみよう!

nicoせっけんは効果あり?

ということで早速、タオルを水で濡らして絞り、レンジで1分チンします。

そのままだと熱すぎるので、タオルのタグを持ってちょっと振り回すと、いい感じの温度になります。それを顔にかぶせる。

き、気持ちいい…

毛穴が開いていく…

ついでに耳の裏側や、首も軽く拭き拭き…

とてもさっぱり。

そのあとすぐ保湿。

2年くらいこの方法使ってますが、お金も抑えられ、楽ちんです。

肌の調子もいいような気がします。

子どもたちもこの方法です。

こびりついた目やにもとれやすいです。

朝の忙しい時間帯に、うちはこの方法でうまく回ってると思います☆