ドラッグストアで驚いた彼氏の発言

しばらく前に彼氏どドラッグストアへ買い物に行った日がありました。
当時、彼氏は一人暮らしを始めたばかり。

http://www.bjornjonas.com/

もともと一人暮らしをしたことが無い人だったので、
いざ暮らし始めたら「あれが足りない!これも買わなきゃ!」と思う物がたくさんあったようです。

お風呂洗剤やキッチン洗剤を見て回ったあと、
まだ時間があったのでスキンケアのコーナーに立ち寄りました。
特に何を買うわけでもなく、ぼんやり商品を見ていた私。
スキンケア用品は新商品が出ることが多いので、それをチェックするのがとても好きです。

するとそこで彼氏から衝撃の発言がありました。
「あ、これいいんじゃない?開いた毛穴に効くって書いてあるよ」と言ったのです。
私は彼氏に肌トラブルについて相談したことはありません。
ましてや、「開いた毛穴が嫌なの~」なんて一言も言った覚えは無いです。

顔と顔が近い位置にあった時に「毛穴が開いてるな!」と思っていたのだと知りました。
そして、そんな形でそのことを私に知らせてしまう彼氏はなんだか残念。
「だからこの人はモテないんだな」と思いました。

その時彼氏には「あー、そう」となんともない返事をしただけで終了。
夫となった今でも、無神経な性格は当時と変わっていないです。