歳をとってホクロが増えて悩み始めました

私は55歳になる製造業でエンジニアをしている男性です。シロイストは評判以上?

私の悩みは、ホクロが多いことです。

若い頃はそんなにホクロはありませんでした。しかし、40歳を超えた頃からでしょうか、小さな黒子が増え始め、それから、10年くらい経つと、小さなホクロが大きくなってきたのです。肩や胸などにもホクロができ始めましたが、一番厄介なのは、顔のホクロです。まず第一に、見た目が良くありません。女性であればある意味チャームポイントになることもありますが、男性の場合はホクロがあっても全くいいことはありません。

特に、おでこの真ん中にホクロがあるので、まるで、仏様のようでみっともなくて恥ずかしい毎日を送っています。そして、ホクロが男性にとって困るという事例として、ひげ剃りが大変困るのです。ホクロを避けて髭剃りを当てなければならないのです。もし、ホクロにシェーバーの歯が当たってしまうと、即出血です。

そして、ホクロを避けながら髭剃りをするのはとても難易度が高く、ホクロの周りのヒゲを剃り残してしまうことも多いのです。。ひげ剃りはとても慎重に行わなければならないため、いつも朝に長い時間を消費してしまっています。ホクロがなければ、あと15分は寝ていられるのではないでしょうか。