痩せれなかった私の必勝法教えます!

私は金融関係で働く28歳OLです。

幼い頃からスポーツをしてきたので、太り方さえわからなかった私ですが、社会人になってパタリと運動を辞め、なんと2年で7キロ太りました。ほとんど毎日自炊をして、3食バランスよく食べているし、間食も無し。元々量も多くは食べられないし、母はふくよかな人なので、遺伝もあるし太る体質なのだと半ば諦めていました。

週2回ヨガをやってみたり、半身浴してみたりと努力してみるものの、特に成果はありませんでした。むしろ行動している自分に満足して、おやつを食べたりしていました。写真に写る自分が大きく見えて嫌だけれど、何をしていいかもわからず、すごくデブと言うわけでもないし、、、なんて結局放置していました。

しかし、私にも変わらなければならない転機が訪れました。プロポーズされ、半年後に結婚式を挙げることになったのです。ドレスの試着をしてみて、心から思いました。

http://www.isaga2017.com/

彼のために綺麗にドレスを着たい!

ドレスが入らなかったわけではないし、両親も綺麗よと言ってくれました。でも、痩せてる自分を知っているからこそ、今の自分が醜いと感じました。

目標は体重を落とすことではなく、ドレスから出る部分を痩せることです。なので、毎日体重計に乗って一喜一憂することはありません。寒暖アレルギー持ちのため、ランニング、ウォーキングは肌が痒くなり続かないと考え、家の中で出来ることを始めました。

1.肘付きプランクを2分(休憩あり)

2.半身浴中に二の腕を5分マッサージする

3.二の腕ひねりを1分(好きな曲をかけながら)

4.なるべく多く水を飲む

これを3ヶ月続けた結果、体重は3キロほど落ち、二の腕、お腹周りにも目に見える変化が出ました。埋もれていた鎖骨が目視で確認できるようになり、水をよく飲むせいか、お通じも良くなったため、ぽっこり出ていた下腹部も無くなりました。

成果が出始めてからは楽しくて、自然と炭水化物を抜いたり、野菜メインの生活をしたりと工夫して痩せられるようになりました。

ドレス姿を見た彼が喜んでくれるのが今から楽しみです。いつか痩せなきゃ。ではなくて、今やろう!と思うことが出来た自分を褒めてあげたいです。20代のうちは痩せやすいと言われていますし、迷っている方がいたらぜひ、一緒にダイエットしましょう!