趣味で楽しくダイエット生活

私は昨年の夏前ぐらいから、本格的にダイエットをはじめました。

それまでも『痩せたい』、『痩せなければ』という気持ちはありましたが、気持ちだけではなかなか進みませんでした。

きっかけはNintendo Switchのリングフィットアドベンチャーでした。

気になっていたゲームで、抽選に当選し購入した事を機に本格的にダイエットをはじめました。

リングフィットアドベンチャーはRPGゲームのように、ストーリーを進めながら運動も出来るというゲームで、RPGゲームが特に好きな私にとって、とてもとっかかりやすいゲームでした。

とても楽しく進めていました。

また、もう一つきっかけがありました。

それは体組成計の購入です。

それからというもの、毎日、リングフィットアドベンチャーを20分ほどプレイした後体組成計に乗り、体重を測っていくことが日課になっていきました。

ある程度日にちが立ってくると、少しずつ成果が体重に現れてきて、尚更やる気が出て、継続することが出来ました。

スララインの効果が評判以上!?

結果的に今現在、5キロほどのダイエットに成功していますが、成功できたポイントを考えてみました。

①自分の好きなこと(ゲーム)がダイエットにも繋がったこと。

②結果が目に見えたこと(体組成計の購入)

③ある程度の期間を設け、目標を立てたこと

④少しだけ食べる量を減らしたこと(特に夜ご飯)

この4点が私が5キロのダイエットに成功したポイントだと思います。

私はこれからもこの日課を継続し、もう少し体重を落としたいな。と思って次の目標を掲げ、頑張っています。