四十路になっての肌変化。

某ドライバーを10年近くやっています。四十路に差し掛かった頃から、そばかす、目の周りのシミ、笑いジワ、ほうれい線など、ありとあらゆる所が気になってきました。現在はマスクをしていますが、帰宅後に鏡の前でマスクを外すと、またマスクを装着したい位にほうれい線が目立ちます。

モイスポイントの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

また、当方男性ですが、指を見られることが増えた気がします。昨年まではよっぽどしもやけになったり、ささくれが目立たない限りは何もケアはしませんでした。しかし、最近は就寝前にニベアを手にすり込み、顔にも塗っています。(間違って買ったのを忘れてセールでまた買ってしまい、沢山使っています。)おかげで今では手荒れは気にならず、お得意様に物を渡す時も自身を持って渡せています。

しかし、先述した目尻のシワが何重にも目立って気になる毎日です。笑いジワが好きという方もいますが、自分は気になる質です。抗酸化が良いとの情報でゴマを食べたり、発酵食品が良いと聞けば納豆やキムチを食べたり。それも三日坊主に終わる。いったい何が顔に効くのか。お小遣い制なので、化粧品に使うお金はかぎられており、苦し紛れにコンビニでサラダを買う始末です。ドライバーの天敵は日焼け。まずはUVケアかなぁ、と書きながら今年の対策を練っています。