キレイな肌への向上生活

今日も晴天。もう初夏の陽気です。たちまち日焼けが気になります。

ポラッシュ

日焼け止めクリームを塗るのはもちろん、日傘をさしましたが、もうシミ予備軍が活発化している気がします。できたシミを消したいのに、さらにシミが増えそうで辛いです。今まで、冬の乾燥で肌への負担がかかり、顔はシワと肌の艶のなさ。そしてこの日差しときたら、私の肌ももう打ちのめされています。

でも、やっぱり美容は大切。出来るだけキレイでいたいです。化粧水を浴びて、美容液をぬりぬり。栄養をとることも怠ってはいけないと、いろいろな野菜をとるようにします。でも、もっとコラーゲンとかビタミン、漢方とかにも関わった方がいいのかしら。いろいろ、模索します。人気の美容ローラーは効くのでしょうか。近いうちに試してみよう。

もう、シミも濃く昼間ファンデーションでも隠し切れてない。今、コロナでマスクをしているけど、肝心な目元が出てるのでシミはごまかせてない。それより、マスクがこすれて頬のファンデーションは取れてるみたい。そういう状況ですが、私のあくなき戦いは続きます。アラフィフだからと言って諦めないで少しでもエイジング、いや若返りを求めて少しでも白くプルプルの肌に、なれたらいいな。