まずは簡単朝ケア!ほんの少しの「丁寧時間」で肌質が変わる?!

年齢を重ねることによって起こるお肌のトラブル。20代の自分では想像もしていなかったのですが、鏡を見るたび日に日に実感する毎日でした。
ただ高価なアイテムはなかなか手が出なかったり、自分の肌質に合わずお蔵入りするアイテムも過去に経験があったので、自分の習慣の中で改善できる何か方法はないかと試してみました。

http://www.hemingwayyachtclub.org/

私の中で効果があったのはまずは洗顔です。必要以上の顔の皮脂を落とし過ぎないのが私には一番よかったので、拭き取り化粧水のみにしました。古い角質があったままでは十分な保湿ができないので、肌の下地作りが大事です。そこからの保湿、クリームや乳液でお肌に蓋をするという基本的なことを出来るだけ朝から丁寧に行うのがポイントです。どうしても時間がないとなりがちな朝ですが、これをほんの少し丁寧に行うことが肌質がだいぶ改善されました。キメが荒くなんとなくくすみがちだった肌に潤いがプラスされたことでハリや明るさがでました。

さらに目元や口元、ほうれい線のケアなども専用クリームなどでプラスアルファこの朝時間に行うと個人的に効果が感じられました。使っている美容アイテムを全て変えたり、選び直すのもまた大変な作業だと思います。まずは自分の手持ちのアイテムで丁寧に肌ケアを行い、足りない部分を見直してみるといいかもしれません。慌ただしくつい簡単に済ませてしまいがちな朝の肌ケアですが、ほんの少しだけ丁寧に基本のケアから見直してみてはどうでしょうか。