手荒れに悩んでいます

冬になると手荒れに毎年のように悩まされます。特にひどいのは指の関節の部分です。ビマジオの効果を徹底検証!

寒さが厳しくなるにつれて徐々に乾燥してきて、手がひび割れてきます。ひどくなってくると割けて血までにじんでくるようになります。かといって、筋金入りのけちなので、高級なハンドクリームはドラッグストアのお試し品を使わせてもらうくらいで、あとは百円均一のハンドクリームを使わせてもらっています。

高級品と比べると明らかに保湿力に差がありますが、高いものを買う気にはなれません。ハンドクリームはマメに使うようにしているのですが、どちらかというと潔癖症なもので、何かと気になって手を洗います。ましてやコロナ禍なので、アルコール消毒でも手が乾燥するし、ソープで洗うとなおさらです。

トイレや何かをさわったたびに手を洗うことを繰り返すと、ハンドクリームをつけなおせないこともしばしばです。そんなことが繰り返されるといくらケアしているといってもどんどん手が痛んでいきます。最近では指だけでなく、手首にも痛みが見られるようになり、そこまでケアしようとすると使うハンドクリームの量も多くなってしまいます。

乾燥を防ぐフィルムのようなものを使ったこともありますが、やはり生活の邪魔になって辞めてしまいました。