目の下のクマ

毎日メイクをしている時に、私が1番時間のかかる部分は目の下のクマです。

クマにも青クマ、茶クマ、黒クマとありますが、私はたるみから来る黒クマにとても悩んでいます…。

nicoせっけんの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトも紹介

若い頃はそこまで目立たなかったのに、30代頃から目の下の膨らみが影になり、クマの様に見える様になってきました。

黒クマは平面ではなく、肌の凸凹によって見えるクマなのでメイクで隠そうとして、いくらコンシーラーを重ね塗りしても逆に目立ってしまいます。

黒クマの厄介な所は、根本的に治すには美容整形で目の下の脂肪を取る脱脂をしなくてはいけないという所。

もちろん施術は自由診療になるので、かなりのお値段がかかり、家族の目もあるしダウンタイムなども含めてなかなか踏み出せずにいます。

色々と調べたところ、黒クマをメイクで隠すには色ではなく光で飛ばすというところがコツとの事。

早速デパートへ行きカウンターで尋ねてみると、黒クマは影から来るものなので、その影の部分にハイライト作用の強いコンシーラーを少しずつのせて、肌になじませていくとよいと教えてもらえました。

早速試してみたところ、

おお!なんか若返ってる!というのが第一印象でした。

今までクマを隠そう隠そうとして、厚塗りになってしまい困っていましたが光の力ってすごい…!と思いました。

黒クマでお困りの方がいましたら、是非試してみてください。