楽しみたい私流のダイエット法

ダイエットといえば、私にとっては本当にずーっと永遠のテーマのように掲げられている目標です。http://www.la-friche.org/

私の場合は夏痩せするタイプで、自然と体重が夏場になると下がります。そして冬から春にかけて上昇を続け、ピークを迎えます。

そういうサイクルで保ってきたのですが、最近めっきり痩せにくくなってきて、夏場にもかかわらず体重は増え、だんだん上昇のみとなってきました。

なので、無理のないダイエット法として行っているのが、夜にご飯抜きダイエット法です!白米を食べないだけなのですが、実に簡単で効果はテキメンです!

体質によったりするかもしれませんが、私はおすすめです。とにかく食べ過ぎを防げるのと、胃腸の調子もいいです。

ただ、やっぱりメニューによっては「白米がなくてどうする?!」と叫びたくなるような晩ご飯メニューの時は、迷わず小さなお茶碗で食べます。

お寿司なども半シャリにしたり、丼ぶりものもご飯は極めて少なめです。

「結構キツイなー!」って思うかもしれません。でも!1ヶ月もすると当たり前になってくるんです。胃は小さくなりますよ。

夜を少なくして、朝はしっかり食べます。そして、お昼はご飯のおかわりもOK。

痩せることは最近ないけれど、体重はキープできています。何より健康的です。ぜひ、おすすめの無理なきダイエット法です!

ライザップ風のダイエット法も気にはなります。極度な食事制限は、ストレスになるので長くは続きません。

だから、野菜を先に食べる方法や運動を取り入れた方法のダイエットを自分流にアレンジして楽しみながらチャレンジしてみたいと思います!