前髪のうねりと過去の苦い経験

私はくせ毛なのですが、特に前髪のくせが強いです。前髪ひとつで顔の印象がかなり変わってしまうので、雨の日や湿気の多い日は特に憂鬱でした。朝しっかりとドライヤーでブローしても、家を出るとどんどんうねり始め学校や職場に着く頃にはがっかりするような前髪になっていました。鏡を見るたびに、すぐにでも家に帰ってドライヤーで直したい!と何度思ったことでしょう…。

ノアルフレシャンプーの口コミ&レビュー!購入して使ってみた私の感想!

今は、定期的に美容室で前髪の縮毛矯正をかけてもらっています。縮毛矯正をかけた後は本当に気分が上がります。たかが前髪、されど前髪です。だいたい効果は半年くらいなので、うねりが気になり始めたら美容室へ駆け込むといった感じです。

この前髪の縮毛矯正ですが、過去に一度だけ苦い経験をしたことがあります。今から10年ほど前に転職をしたのですが、新しい職場に行く前に前髪を整えようと思い縮毛矯正をかけに行きました。当時は新規で色々な美容室を転々としていたため、単純に安さで選んだ美容室に行きました。そこで大惨事が起きました。前髪に熱をあてすぎたのか、チリチリにされてしまったのです。お店の方は、なんとかごまかした感じで特に謝罪などはありませんでした。

私はチリチリ前髪をどうすることもできず、悲しさと恥ずかしさでいっぱいになりながら新しい職場へ行くことになってしまいました。その後、どうしてもこのチリチリ前髪を直したくて、ダメ元で別の美容室に行ってみました。そこでかなりいい感じに修復してもらい本当に嬉しくてその日からずっとその美容師さんのいる美容室に通っています。髪の傷みや白髪など、前髪のくせ以外にも悩みはありますが、その都度相談できる美容師さんがいて今となってはあのチリチリ前髪が結んでくれた縁かなぁなんて思っています。