肌のコンディションに合わせる

季節の変わり目になってくると毎回そうなんですが、化粧のノリが悪くなってくるのがとても気になっています。季節の変わり目だからこそ、乾燥があったり日焼けがあったりとか、厚くなってくると汗をかいたりもするので、崩れやすくもなってきます。

アイウルル

人によってそういった悩みは色々と違うでしょうが、私は周りに同じような事で悩んでいる人がいて、肌質とかが似ていたので、お互いに色々と相談したり、情報交換したりしています。そうする事によって、より色んな方法を試せるし、より自分にあった化粧品やスキンケアの商品を選ぶ事が出来るので、とても効率がいいなと感じています。色々と試していくうちに自分の事が分かってきたり、季節の変わり目にはこういった商品がいいんだなと分かるようになります。

私はとにかく汗っかきなので、化粧崩れが夏は気になるし、冬でも乾燥したりとか今までなかったのに、最近は乾燥も気になるようになっていますので、その時々に合わせて使うようにしています。年齢によっても色々と変わるからこそ、試したりするのがとても大事だなと思うようになりました。

今まではどの季節でも同じような物を使っていたし、肌のコンディションによって変えなかったけど、変える事も大事なんだと気づきました。