わたしのお肌悩みの解決法☆

23歳女性、中学生の時から肌トラブルを抱えていました。

特に両頬にできた白いニキビ…

とにかく厄介で、今でも自撮りを見返すととてもいやな気分になります。

そんな私ですが、2つの方法で「汚肌」を脱出しました!

①低用量ピルの服用

これに関しては賛否両論あるかと思いますが

PMS(月経前症候群)がかなりひどかったんです。

腹痛、胸の張りなどが生理のの2週間前から続き、体調もすぐれませんでした。ホルモンバランスの乱れからきているようなのですが、厄介だったのが肌荒れでした。一度できるとなかなか治らず…化粧で隠せば隠すほど荒れていくんですよね。

そんな経緯もあり、なかなか改善が見られなかったので20歳の時に初めて婦人科に行きました。すると割とあっさり低用量ピルを処方していただけました。お医者さんも、「その悩んでる肌荒れ、しばらくしたら無縁になるからね」と!

現在も飲み続けていますが、これまでの肌荒れが嘘のようにつるつる卵肌に☆

ホルモンバランスが調節され、ニキビができにくい肌質になっています。

ですが、これまでにできた赤黒いニキビ跡はなかなか消えず…早いうちに対処しておくべきでした。

※低用量ピルに関しては、保険適用とそうでない場合があります。できればお医者さんに直接相談のもと、正しく服用することが大切です!

http://viola.lolitapunk.jp/

②ピーリングパック

一時期、Instagramでよく広告を見ました。

「なんじゃこれ、気持ちよさそう!!!」

物は試しと思い、コロナで買い物にも行けないうっぷん晴らしから購入したのが「リアルカレンデュラピールオフパック」です。

韓国のメーカー「エイプリルスキン」さんが手がけているもので、

本物の花びらが入っているジェルを薄く肌に伸ばし、30分後にぺりぺり剝がしていくんですが

剥がすの気持ちいい!そして剥がした後めちゃつるつる!

香りもとっても良く、気分も上がります♪

週2回のケアを続けているうちに、ノーファンデでも自信が持てる肌になりました!

肌には個人差があり、自分に合った対処法を見つけるのは難しいですが

きれいな肌になった時の喜びは忘れられません!

これからも、無理のない範囲で続けていけたらと思っています!