年齢が重なるごとに別人に

肌のトラブルは女性にとって天敵そのものですよね。私も悩んでいます。そんな私が約半年をかけて美について追及したら以前より綺麗になった内容を記事にしていきます。
私は20代半ばであり、若さこそありましたが、心と体は一緒と思っていない自分がいました。

http://igcp655-toae.com/

理由は「年齢が重なるごとに別人」になっていくということです。まだまだ若いと思っていても、じっくりと鏡を見ないうちに別人になっていました。
この歳となれば愛する男性と結婚することを夢みてましたが、なかなか自分の外見のせいか積極的になれない自分がいました。
肌の手入れをしていれば本当の自分が見つかるのではないかと思い、ここから半年の間自分との戦いがはじまったのです。

私が悩んでいる部位は主に鼻の毛穴です。黒い色のしたものが点々と肉眼で見えます。指圧で押せば角柱がにゅっと出るのですが、指圧で無理にやると肌のトラブルになると美容専門の方から教えて頂いたことがあり、自分の肌に合ったお手入れ情報を入手する事ができました。それが、韓国コスメでとても人気のものです。パックになっているのですが、使ったあとの心地が以前と違います。もちろんパックする前に必ずしなければならない事がありますので、今から手順を記載していきます。

まず、市販で売っているクレンジングオイル(私が愛用しているのはソフティモのスピーディークレンジングオイル)で小鼻をゆっくり指で優しくマッサージしてください。約5-10分程。この時に絶対に強く擦ってはいけません。クレンジングオイルの時点で既に毛穴は綺麗になっているのですが、完全には取り切れてない汚れもありますので、ここで韓国コスメが登場します。私が愛用しているのはイニスフリー ヴォルカニック ポアクレイマスクです。

泥のような茶色一色のパックになります。小鼻全体に塗ったあとに季節によって時間帯は変わりますが、パックが完全に乾く前にお湯で流します。このパックに出会って私の毛穴は変わりました。今では1週間に1回のペースでパックをしています。今では手放せない物となりました。
今では結婚前提としてお付き合いしている方がいます。積極的になれば自分になれて本当に嬉しいのと自分に合ったコスメ達に出会えてよかったと思ってます。