マスク社会による吹きでもの

今の世の中では必須のアイテムのマスク。コンビニ行くのでさえマスク、人と接触するであろう場所はマスクが必須となります。
マスク普及が鈍い時は皆で買占めが当たり前でした。今では路上にマスクがゴミとして落ちている世の中です。私もコロナ前は花粉症がひどく春・秋の必須アイテムでした。

ちゅらかなさ効果!

マスクを普段から利用することになり、肌にも異変が起きた方は多いはずです。耳の上にマスクかける部分が爛れて荒れたりと。
私が今でも苦しいのは、口回りの吹き出物です。治ってはまた吹き出る治っては吹き出るの繰り返し。最初はストレスによる肌荒れだと思っていました。
しかし、まったく良くなる状況になく強いて言うならばかなりひどくなっている状況でした。朝使用するT字のカミソリから、電動カミソリに変えてみたりと・・・
普段乳液等も使用しない私ですが今回ばかりは嫁にも相談し、乳液・水溶液等も試しましたが状況は変わらず・・・

一体何が原因かわからないでいました。
ふとテレビ見てるとマスクによる肌荒れの方が急上昇してると話題に。食い入るように見ていると完全にマスクが原因と。
その日から会社も連休だった為マスクしない生活をしてみました。びっくりするぐらい効果があり正直驚いています。
マスクつけるも大事ですが外すことも大事です。