乾燥肌を改善 美肌の秘訣

朝の洗顔後に化粧水、乳液、美容液をばっちり仕込みお化粧をしても夜になると乾燥して化粧が浮いてきてしまったり一部テカリが気になった経験はありませんか?そうなってしまうとメイクを直しても朝の仕上がりとまではいかずガッカリしてしまいますよね。

シミーホワイトリンクルエッセンス

そこで、皮膚科で相談してみたところ、プロペトを処方していただいたのですが使ってみてお肌のしっとり感に驚きました。

プロペトとはワセリンの一種で白色ワセリンをさらに精製したものです。使い方は化粧水や乳液などはいっさい使わず、このプロペトのみを使用します。お風呂上がりの洗顔後すぐにプロペトをほんの少量手に取りよく顔に伸ばしていく。トントンと馴染ませるように丁寧に塗っていくとお肌がしっとりとしてくるのがわかります。あまり塗りすぎるとベタベタになってしまうので注意が必要ですが、そんな時は軽くティッシュオフしてあげれば問題ないです。

この方法を試してから1週間程度で乾燥肌は改善。それから3ヶ月ほどすると肌ツヤも明らかに良くなりました。

今では化粧水、乳液もいらずプロペトのみで綺麗なお肌を保てています。今までスキンケアにかけてきたお金も時間も節約でき、綺麗なお肌が手に入ったため、この方法には満足しています。