何年経っても治らない 私のアトピー肌

私は、少なくとも4歳ころからアトピー性皮膚炎です。

ただ、中学生くらいまでは、苦になる事も少なく、見た目もアトピーとわからないほどでした。

しかし、年齢を重ねるにつれて、どんどん悪化します。

現在は30代後半なのですが歳代過ぎからずっと顔が赤く、常に痒いのです。

色んな化粧品がかぶれて合わず、髪が顔に少し触れるだけで、痒いです。

顔に出る前は、肌がきれいだねと言われたこともありましたが、

今は初対面の方が見ても、アトピーだとわかるくらいです。

去年は、約1年間、頬と目の周りがジュクジュクで何をしても収まらず、

目は開ききらない、閉まりきらない状態でとてもつらかったです。

夜中には寝ながらかいてしまい、おかげで、あまり皺がなかったのに、

傷跡によって、ほうれい線がとっても濃くなりましたし、目の下も皺によって、クマがあるかのように

なってしまいました。

モイスポイントの効果

その時期ばかりは、毎日顔面に包帯を巻き、ハロウィンの仮装のようになっていました。

愛知県在住ですが、原因がわからず、大阪の病院まで通っていました。

大阪に通い始めてから8か月くらい経った頃、ようやくジュクジュクが収まり、

しばらくは真っ赤でしたが、今では真っ赤→赤いくらいまでに回復しました。

私が今主に行っているのは、ゆっくり湯舟に浸かる事。

私にもあうスキンケア用品で、保湿をする事。

皺が消えるように、赤みが引くように念じながら、、

食べ物にも気を付けます。

野菜中心。タンパク質摂取にも気を遣っています。

30歳過ぎてから、お化粧ができずにいますが、

何とかケアを続けて、ツルツル肌にしたいと思います!