ガムで我慢ダイエット

私は毎食ごとにいつも食べたりなく感じてしまいます。おそらく食べだしたら永遠に食べれてしまいます。

しかし、そんなことをしていると太ってしまうので、そこで考えたのがガムダイエットです。物足りないなーと思った食後にガムを食べます。できればミント系の味がいいです。ガムを食べれば、そのあと何か食べる気が半減されます。また常に噛んでいるのでいつの間にか物足りなさが消えてしまっています。ガム代は高くつきますが、確実に食べ過ぎは防ぐことができます。

グラマラスパッツを購入

あとガムの代わりに同じような効果をもたらしてくれるのがおしゃぶり昆布です。口の中に長くいれていられるので、何かを食べようという気持ちはなくなります。ただ、欠点は塩分が高いということです。高価なものも多く、喉も渇いてしまいます。

炭酸飲料や飴も満腹感を得るためのものとして使えます。炭酸飲料はすぐにお腹が膨れます。また気持ちもリフレッシュされます。最近は色んなフレーバーの炭酸水も販売されているので、飽きることもないと思います。ただ長時間飲み続けることができないのが欠点です。飴も長いこと口の中に入れておくことができます。ただ、カロリーが高いものもあるので成分表示をよく見ておくことが必要です。