なんでも年齢で片付けられる

40代に中になりました。nicoせっけんの効果

アラフォーとアラフィフに中間点くらいのところに現在の私はいます。

お肌に関する悩みもひと昔前と変わってきました。

ひと昔前はアブラぎるとかテカるなどが悩みでしたが、

今はとにかく乾燥が気になります。

保湿はしてもしても足りてないのか、いつもおでこには

薄目のしわができています。

日焼け対策も30代」まではきちんとやってきたつもりですが、

今はちょっと面倒になっています。いや、今日の日焼けが10年後の自分のお肌を作るというのはよくわかってはいます。

わかってはいますが、日焼け止めを塗りたくるのが正直面倒です。

スプレータイプのものを申し訳程度に使っていますが、効いているのか疑問です。

そんな紫外線対策を怠っているせいなのか、最近はシワのみならす、

シミがたくさんでてきました。

対策を怠っていたのは自分が悪いのですが、コーンシラーでは隠し知れない感じになってきました。美容外科に行き、レーザーで照射すべきが悩むところです。

最近は何でも年齢で片付けられるようになってきました。

病院に行っても美容院に行ってもエステサロンに行っても。

年齢で片付けるのもどうかと思うのですが、お肌にしても髪にしても

体の不調にしても年齢で片付けないで、簡単に美しくいられる方法はないものかと模索しています。

なかなか見つかりませんが、いろいろ試す楽しみはあります。