手の甲のシミ問題

最近自分の手の甲をまじまじと見て気づいたことがあってそれがショックでした。わたしが気づいたのはシミです。手の甲に出来るシミは年齢によるものが多いんですよね。老人の手の甲を見ると結構な割合でシミが出ています。あのシミは紫外線の影響もあるけれど紫外線の他にも原因があるんですよね。

アスハダ

もう一つの原因は加齢です。加齢で顔にシミができるけどそれと同じように手の甲にもシミが出来ます。わたしの手の甲に現れたシミはとても細かくたくさんあって数えきれません。手の甲が痩せてきたためシミが目立っている状態だと思うけど、今更手の甲がふっくらするわけもなくこのままシミは濃くなったり増えるのかと思うと気持ちが暗くなるのです。

手の甲ってすぐに確認できるから困るんですね。顔なら顔がうつるようなところに行かない限り確認のしようが無いじゃないですか・・・いつも鏡をもって歩いているわけではないですからね、顔のシミは確認する回数が少ない分そんなにショックじゃない。メイクすれば隠すことも出来ますし・・・。

それに比べて手の甲は隠せないですからね。年中手袋を着用することも出来ませんから。手の甲に出てきたシミをなんとかキレイにしたいのです。