口臭・虫歯をおすすめの防ぐ方法

?口臭・虫歯をおすすめの防ぐ方法

歯を磨いているのに口臭が気になる人いませんか?

また、ちゃんと歯磨きしても虫歯になる人いませんか?

そんな方におすすめの方法をご紹介させて頂きます。

ー目次ー

1.口臭・虫歯の原因

2.おすすめの対策グッズ

3.まとめ

1.口臭・虫歯の原因

 以下、主な原因の一覧です。

 口臭の原因:歯周病、虫歯、歯石

 虫歯の原因:歯垢、食べ残し

 食べ残しが多かったり、甘い物が好きな方は進行が進みやすいです。

2.おすすめ対策グッズ

以下、通常の歯ブラシに加えて、やることで、予防の効果があります。

①タクト:

 先が細いブラシになった歯ブラシです。歯と歯の間を磨いたり、

 奥の歯の普通の歯ブラシでは届かない所を磨く事ができます。

 薬局や歯医者さんでも購入ができます。

 200円~500円くらい。

 頻度は一日の夜だけでOK。

②歯間ブラシ:

 歯と歯の間の歯垢を書き出す歯ブラシの一種。

 100均でも買えます。

 歯ブラシでは絶対取れない汚れが取れます。

 毎日がオススメです。

 頻度は一日の夜だけでOK。

③ジェットウォッシャー ドルツ:

 水で歯間洗浄を行う機会。2万5千円くらいするが、

 歯間洗浄以外にも、歯茎のマッサージにもなるし、

 歯ブラシで届かない部分にも届きます。 

 頻度は一日の夜だけでOK。

ブレスマイルウォッシュの効果を辛口評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

④歯の定期健診に行く。

 これは半年に1回は必ず行き、プラークや歯の掃除をしてもらう。

 また、歯の磨き方のチェックもしてもらう。

3.まとめ

 以上、原因と対策グッズを紹介させて頂きました。

 私自身、最初は歯ブラシを1日3回していましたが、

 なぜか虫歯が必ずできていました。

 そのことを歯医者さんに相談した所、①~③を進められました。

 半信半疑でやってみた所、効果はばつぐん。

 歯医者の定期検査でも問題なしが続くようになりました。

 毎日やることですので、最初は抵抗があるかもしれません。

 しかし、私自身、驚くほどの効果を実感しております。

 ③は費用がかかりますので、まずは①②の実践をして頂く事をお勧め致します。

 歯医者にかかってしまうと、時間もお金も浪費してしまいます。

 予防することで、費用と時間を節約しましょう。

 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。