ニキビのスキンケアの仕方について

大人ニキビが良くできることがありますが、おでこや顎などによくできます。このニキビのケアの仕方によってはあとになってしまったりします。大人ニキビはしつこいですが、ケアをしっかりと行うことで解消することができます。

チェルラーブリリオ

私のおすすめの方法はプロアクティブを使うことです。プロアクティブを使うことでニキビが徐々に消えていき、きれいな肌になっていきます。また、食事も脂っこいものばかり食べていたこともあり、肌がベタベタになることがありますが、野菜などのビタミンをとったり、脂の少ない食事に変えたことによりニキビが徐々に減っていきました。

ニキビができるとどうしても気になってしまい、触りたくなってしまうかもしれませんが、触ってしまうとそこからバイ菌が入りより状態が悪化してしまいますので、我慢してできたときは触らないようにしましょう。

保湿も大切なので、化粧水や乳液などを使うようにすると良いでしょう。おすすめの化粧水は、豆乳イソフラボンの入った化粧水と乳液です。もっちりな肌に仕上げてくれるのでおすすめです。また、睡眠もお肌の回復には大切なので良く寝てしっかりとお肌の回復に力を入れて早めにできたニキビを直してあげましょう。